屋号はまだない

木工家のたまごが感じる、日々のあれこれ。

はじめまして

今日からブログを始めます。

兵庫県中山間地域で活動している木工家のたまごです。

 

挑戦し、実現したい暮らし(≒仕事、社会)があります。

それはまだ確かな言語に表現しきれていない領域にあります。

私の中にあるイメージを周りの人に具体的に言語化し示して行くことが実現には欠かせません。

その為にも自分を整理する時間、アウトプットし言葉にする時間が私には必要で、ブログを始めようと決意しました。

 

 

東京の文系大学を卒業して岐阜の専門学校で二年間木工を学び、兵庫県に移住してもうすぐ一年が経ちます。

 

大学を卒業してからのこの三年間は、私にとって未知の世界に飛び込み、どのように生きていくのか、様々なロールモデルとなりうる人達に出会い、知識と技術を蓄える、いわば離陸する前の助走期間でした。

 

 

ここからはその蓄えたものを消化し、もっと自分の中にある色んなものを整理し、自分の言葉として発信し実践=離陸しなければならないステージに来ているように感じています。

今度は自分がロールモデルになっていかないといけない。

 

このブログでは私の挑戦に関することはもちろん、考えていること、感じたこと、あまり気負わず言葉を綴ろうと思っています。